「海外でJapanを売ろう!SEMPO 海外向けネット販売セミナー」開催のお知らせ

Posted by & filed under イベント.

「海外でJapanを売ろう!SEMPO 海外向けネット販売セミナー」開催のお知らせ

来る2012年11月1日(木)13:00~18:30、南青山にて海外向けECおよびネット輸出ビジネスに関するセミナーを開催いたします。

10年以上も続くデフレや円高など国内市場の活気のなさを嘆く声を聞くようになって久しい昨今、販路を海外に求めインターネットを使って業績を上げている中小企業や個人事業が注目を浴びています。安価な外国製品が世界中に出回っている中、Japan Quality を求める声はまだ健在なのです。海外の消費者は日本の何を欲しているのか?海外物販で成功する秘訣は何なのか?

今回は、米国のWebマーケティング専門家 Michael Bonfils 氏をはじめ、eBayやオンラインショップ運営の専門家の方たちをお招きし、その秘訣を探ります。また、先般日本のマスコミでも話題をさらった4日間で20万人を動員するパリの巨大日本文化イベント Japan Expo のビデオ上映や物販経験者からの参加報告も行います。インターネットを最大限活用した海外販売ビジネスにご関心のある皆さんにとっては、その全貌を知る絶好のチャンスです。是非ふるってご参加下さい。

日時         11月1日(木) 13:00 ~ 18:00
会場         ハロー青山会議室  東京都港区南青山2-12-15 サイトービル4F
東京メトロ 銀座線 外苑前駅 4a出口 徒歩2分
東京メトロ 銀座線・半蔵門線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
都営 大江戸線 青山一丁目駅 5番出口 徒歩5分
主催         SEMPO Japan
共催         株式会社ワサビ・コミュニケーションズ
対象         海外ネット販売ビジネスに関心を持つ中小企業および個人の皆様
参加費  無料(SEMPO会員)    4,000円(事前購入) 5,000円(当日購入)  懇親会費用を含みます。

セミナー詳細ページはこちら

CSS Nite LP, Disk 24「インハウスSEO」に参加します!

Posted by & filed under イベント.

CSS Nite LP, Disk 24 「インハウスSEO」に参加します。

CSS Nite LP, Disk 24「インハウスSEO」
2012年9月22日(土)に開催されるCSS Nite LP, Disk 24 「インハウスSEO」に、SEMPO Asia 代表のハント肇子氏がパネリストとして参加することになりました。

当日は、「海外企業インハウスの構造と対策にみるインハウスSEOのあり方」についてお話させて頂く予定です。

インハウスSEOはエージェンシーとは違った環境に置かれ、企業が持つ期待や捉え方なども異なります。SEOの目標や測定法、社内組織としてのSEO運営と他チームとの連携、またSEOチームの育成や予算の確保など、SEOの作業以外にも考慮し取り組まなければならないポイントがあります。

インハウスに変更した理由は何なのか、メリットとデメリットは何か、デメリットに対する改善策から他チームとの連携などについて、欧米企業インハウスSEOの例を基に、インハウスが面する課題と対策を考えます。

CSS Nite LP24とは

CSS Nite LP24は、In-house SEO Meetupの拡張版として企画され、Web担当者Forum の協力のもと、CSS Niteのセミナーイベントのひとつとして運営しています。

インハウスSEOとは「SEO専門会社や代理店にSEOをすべて丸投げせず、自社で専門の組織や担当者(兼務含む)を設け、部分的にパートナー会社を上手く活用しながらも、積極的に自然検索経由のトラフィックやCV数の増加、売上創出を行うこと」です。

ハント肇子氏 AJPR 代表取締役社長 / SEMPO理事、SEMPO APAC会長写真:

米国で日系企業のマーケティングを経て、1995年に欧米企業の日本語Webサイト作成とオンラインでのPR、広告業務を開始。1998年、欧米企業の日本市場向け検索エンジンマーケティングサービスを提供するAJPR社を設立。Adobe、Hilton、Autodesk、SalesForceなど、グローバルサイトを運営する企業にSEOなどの検索マーケティングサービスを提供。ここ数年は、複数の市場、言語、ブランドを運営する大規模サイトの運営プロセスやインハウスチームのトレーニングが主なサービスとなっている。欧米、アジアなど世界各地のカンファレンスで講演。2007年にSEMPOのAPAC代表に就任、2010〜2012年にはSEMPO理事を務めた。

ad:tech Tokyo 2011関連情報

Posted by & filed under トピックス.

ad:tech Tokyo 2011にてSEMPOワークショップを開催

来る10月27日(木)、28日(金)に開催されるad:tech Tokyo 2011 に本年もSEMPOがアソシエーション・パートナーとして参加することになりました。

今回は、 SEMPO Global会長で、グローバルSEMの世界的な権威であるBill Hunt 氏、および現SEMPO理事のハント肇子氏を迎え、米国における企業のソーシャルメディア利用の最前線についてお話をさせていただく予定です。ad:tech Tokyo 2011 にご来場の際はぜひお立ち寄りください。

(日時・場所)

10月28日(金) 14:00-14:40  ad:tech Tokyo 2011 会場内ワークショップ会場

(ワークショップ概要)

Twitter、Facebook、Linkedinなど、ターゲット市場に合わせたソーシャルメディア戦略を立てて取り組む米国企業。ソーシャルメディアのROI、他のマーケティング活動との統合など、SEMPO最新市場調査で得られた最新データやB to B、B to Cにおける事例を紹介し、ソーシャルメディア活用の成功のカギを探ります。また、参加者にはSEMPO市場調査報告書($400相当)を無料でご提供します。

(スピーカー紹介)

Bill Hunt 氏  Back Azimuth CEO / SEMPO Global会長

WPPグループ傘下にある世界最大級グローバル検索マーケティングエージェンシー、Global Strategies社とOutrider社のCEOを経て、現在は、デジタルシグナルを基に顧客の声を理解し、製品イノベーションやメディアキャンペーンの戦略をサポートするBack Azimuthコンサルティング社CEO。グローバル検索マーケティング界の重鎮であり、世界30カ国以上の検索マーケティングカンファレンスで講演。プレス、市場アナリスト、企業経営者等が、グローバル検索マーケティングやソーシャルメディアの戦略において氏のアドバイスを求めている。IBMプレス出版のベストセラー「サーチエンジンマーケティング・インク」著者。人気のブログhttp://www.whunt.comで検索やソーシャルメディアマーケティングについて語っている他、Search Engine Landで人気の国際サーチマーケティングコラムを担当。

ハント肇子氏 AJPR 代表取締役社長 / SEMPO理事、SEMPO APAC会長

ウェブプロモーションや検索マーケティングで15年以上の経歴を持つグローバルSEMの専門家。特に欧米企業を対象とした日本/アジア市場向け検索マーケティングで知られる。観光、経済、娯楽、医療、電子コマース、技術など、あらゆる業界の企業を顧客に持つ。またインハウスチームの育成とITチームの指導を通しても欧米企業に成果を齎している。

SEMPO会員向けad:tech Tokyo 2011割引販売のお知らせ

SEMPO 会員の皆様は、ad:tech Tokyo 2011 の入場パスを2割引きでご購入頂けます。ご購入希望の方は至急SEMPO Japan 事務局 深澤までメールでお問い合わせください。

受け付けは終了しました。

ad:tech tokoyo 2011 公式サイト  http://www.adtech-tokyo.com

 

SESサンフランシスコ入場パス特別割引販売のお知らせ

Posted by & filed under トピックス.

検索エンジンマーケティングの業界団体「SEMPO Japan (センポジャパン)」(会長:深澤幸一郎)は、2011年8月16日より18日まで米カリフォルニア州サンフランシスコで開催されるSEM関連イベント、 Search Engine Strategies Conferenceの入場券「プレミアムパス」を、昨年に引き続き特別割引価格で販売いたします。また、SEMPO Japanを通じてプレミアムパスを購入された方には、SEMPO個人会員メンバーシップ1年分を無料でご提供致します。是非この機会にサーチ、ソーシャ ル含めたオンラインマーケティングの最新情報収集にお役立て下さい。

(ご案内)

■SES サンフランシスコ 2011 公式サイト■

http://www.searchenginestrategies.com/sanfrancisco/

■期間限定!SESサンフランシスコ・プレミアムパスSEMPO特別割引■

(特典)

その1. SEMPO個人会員メンバーシップ(1年分)

※SEMPO Japan の活動への参加は任意となります。会合参加などの義務はありません。SEMPO会員の特典として、日本および海外でのadtech、SES、SMXなどの カンファレンス入場料の割引、市場調査報告書、ホワイトペーパーなどの割引や無料提供などがあります。

(特別ご提供価格) 105,000円

(約 $1200相当。正規価格よりも最大約6万円相当の割引になります。昨年の125,000円よりさらにお安くなりました。)

(ご参考)正規価格

6/3まで $1495(プリ・アジェンダ割引価格)

6/4-7/22まで $1695(アーリー・バード割引価格)

7/23-8/15まで $1895(プリ・ショウ割引価格)

当日券 $1995

(お申込み条件)

個人ないし所属先企業等のブログやホームページにSESについての記事を最低1件アップして頂ける方。SEMPO会員の方もご購入頂けます。

(お申込み方法)

6月30日(木)までにSEMPO Japan 事務局(株式会社ワサビ・コミュニケーションズ内)まで必ずメールでお申し込み下さい。追ってお振込先口座をお知らせします。

受け付けは終了しました。

※お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。必ずメールにてお願い致します。